12/10 after silence 白読定期演奏会

12/10 after silence

過去2回、赤坂のsansa さんにて
演奏させていただいている白読定期演奏会。

第三回となる今回はピアノソロを中心にしつつ、
ゲストとして、ヴァイオリニストの根本理恵さん、
チェリストの鈴木知聖さんをお迎えして演奏します。
お二人は昨年宮崎で開催した noc polarna でも共演して
いただきました。その日の楽曲を演奏します。

最近は旋律についてよく考えています。
僕はつい和声に耳がいきがちなのですが、
物語を告げる役割を担う旋律に、
今一度着目したいと思っています。

静寂に包まれたひとときを
ぜひこの日共に過ごせたら嬉しいです。

ご予約、お問い合わせは白読さんのホームページにて。
@hakudoku.hall

よろしくお願いします。

横山起朗
第3回定期演奏会
after silence

静寂の余韻。
今季よりお迎えしているピアニスト 横山起朗さんの定期演奏会。日本とポーランドでクラシック音楽を学び、故郷宮崎を拠点にしながら幅広く活動する横山さんが綴るのは、静けさをまとった一編の物語のよう。
文学にも親しみのある横山さんがいま向き合っている旋律の世界。彼は、旋律をストーリー、和声やリズムを文体のように捉えています。描かれた物語の先に辿り着くのは、自らの内面と結びついて映し出されるそれぞれの新しい風景でしょうか。
第3回となる今回は、横山作品・クラシック作品から旋律の光る作品を中心としたプログラムにて、ピアノソロのほかゲストにヴァイオリニストの根本理恵さん、チェリストの鈴木知聖さんをお迎えしデュオ、トリオの演奏をお送りいたします。

日時
2023年12月10日(日)
17時開演(16時開場)

場所
sansa @sansa.space
東京都港区赤坂2-20-19
赤坂菅井ビル1F

出演
横山起朗

ゲスト
根本理恵(vn.) @rie_nemoto_
鈴木知聖(vc.) @chiichar0

プログラム
横山起朗作品
マグダウェル:野ばらに寄す
マスネ:タイスの瞑想
フォーレ:夢のあとに
ほか

ホワイエ
開演前、休憩中、終演後にご利用いただけます(ご予約不要)。
ホワイエとは、劇場やホールなどの施設で開演前後や幕間に飲食物が供される休憩・歓談のためのスペース。人となりや哲学を感じられるsansaの飲食物をお楽しみいただきたながらゆっくりお寛ぎください。

チケットお申し込み
5,000円(税込)
1drink、プログラムノート付。
下記公式サイトよりお求めください。
https://hakudoku.jp/event/055/

主催
白読

NEWS